Translate

2017年3月16日木曜日

ムートンブラシの使い方 岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jpムートン王国

おはようございます、岩井ムートン、
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
3月も中旬に入りまだまだ風も冷たいですが
お天気でポカポカ陽気の日も少しづつ増えてきましたね!!
ところで、ムートン製品をお使いの人にご質問です。
ムートンのお手入れしてますか?
おそらくこの記事を読んでいる方は検索でムートンお手入れ方法や、
ムートンクリーニング、ムートンの汚れなど、色々な方法で
検索されたのだと思います。
そこで、今日のテーマはズバリ、ムートンブラシの使い方です。
販売しているお店は多々、ありますが、実際に使い方を説明しているお店は
少ないと思います。
皆さん、ムートンブラシもってますか?
まず初めに、ムートンブラシを持っていなければこちらから購入してください。
ムートンブラシ購入

それでは、ムートンブラシの使い方を説明していきます。
まず初めに、使われているムートンの毛の潰れ具合を確認してください。
今回はムートンシーツで説明させてもらいます。
寝ている間にどうしても自分の体圧で潰れてきます。
このような場所にムートンブラシをかけていきます。
ムートンブラシの使い方は、初めに少しづつ小刻みに
小さく細かくムートンブラシを動かしていきます。
理由としては、毛の潰れた部分が団子状になり
固まっている場合があり、大きくブラシをかけたり
力いっぱいムートンブラシをすると
毛のついているムートン皮まで破けてしまう可能性があるからです。
本当に少しづつ、手でかき分けながら
ムートン毛のほつれをほどいていきます。
この時、多少の毛抜けもありますが
それはしょうがないことです。
次に、その毛を起こしたムートン皮の部分に
掃除機をかけていきます。
ムートンブラシを細かく動かして毛をほどいていくと、
途中でちぎれた毛や、毛と毛の間に入っていたほこりなどが
表面に出てきます。
その汚れを掃除機できれいにします。
このように少しづつですが毛の潰れた部分は
ムートンブラシをかけることにより毛が起きてきましたか?
これを何度か繰り返すと、潰れたムートン皮の毛の部分が
おきてきます。
でも、写真の様に段差が出来てしまいます。
新品の様に艶があり、段差がないムートンを
ご希望ならば、絶対にムートンクリーニングをお勧めします。
ムートンクリーニングであれば、新品のような毛に復活したり、
機械で起毛処理をするので全体の毛が
均等に起きてきます。
是非、今回のムートンブラシの使い方を
参考にして頂き、お使いのムートンを復活させてください。
 
 
 


ところで、ムートン王国のホームページ内で
ムートンシーツダブルと、ムートンシーツクイーンサイズを追加しました。
まだまだ冷え、手足がとにかく冷たいです。
私もそうなのですが、頭痛の原因は腰の冷えからくることが多いです。
冷えからくる頭痛に悩まされている人に絶対おすすめアイテムがあります。
例えば、ムートンシーツで眠るとか、ムートンインソールを入れるとか(笑)
ムートンシーツシングルは、以前から限定販売させて頂いておりましたが、
このムートンシーツクイーンサイズの色はローズピンクになります。
ムートンシーツクイーンのサイズは・・・
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
横幅160㎝×長さ190㎝です。

このムートンシーツクイーンサイズとムートンシーツダブルサイズのどちらかを、現在お使いの布団の上に敷いて頂くだけで
極上の眠りと温かさが味わえます。
 こちらのシーツクイーンサイズ、大量に持っているわけではありません。
私の手元にあるのが後、ムートンシーツクイーンサイズローズピンク1枚限りとなります。
ムートンシーツダブルサイズ、ムートンシーツクイーンサイズは、なかなかほかのお店でも販売されていません。
しかも、ムートン王国のホームページ内で、どちらも1枚限りなので格安で販売しています。
是非、ムートンシーツクイーンサイズ、ムートンシーツダブルを探していた方は、この機会にお買い求めください。
ムートンシーツダブルのページ
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

http://iwai-mouton.jp/moutonmedical.shtm
http://iwai-mouton.jp
http://moutonookoku.blogspot.com/
http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/
http://fanblogs.jp/merymouton/
http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton